top of page

[G30 Smart Lock] オートロックが効きません。

更新日:1月9日


まずは、以下の項目に該当していないかご確認ください。 オートロックの設定をオン→オフ→オンにして、解消するかご確認ください。

最後に、再度初期設定を行ってください。


 

電池の状態

 

本体の電池残量

下記ご確認ください。

  • ​​LEDライトが赤色点滅していないか。(点滅している場合、電池が少量の為、電池を交換してください。)

  • 同梱されていた電池をお使いの場合は、全て新品のアルカリ乾電池に交換ください。(電圧不足でエラーとなる場合があります。)


​電池がずれていないか確認、電池交換する方法

​「こちら」をご確認ください。

充電電池や、新しい電池と古い電池を混ぜて使用するのはNGです。



 

サムターン(手動)でスムーズに開け閉めできますか?

 

手動でスムーズに開け閉めできるか



下記ご確認ください。

  1. 扉が自力で閉まるか。扉が閉まりきっていないことで発生していないか。

  2. カギを閉めた時、扉の横から出る突起(デッドボルト)と、壁側の穴(ストライク)がずれていて、スムーズに閉まらないか。


3.スマートロックの部品が正常に設置されているか。

ボディプレートの一番大きな穴の中心に、⾓芯が通るように設置できているか。

         




 

磁石と扉や壁の状態

 

磁石と扉や壁の状態

  1. 磁石はついていますか。

  2. 磁石の位置は、磁石取付ガイドの範囲内(ドア枠側)に設置しましたか。

  3. 扉や壁が鉄の場合、位置を再調整の上、初期設定を再度行ってください。

※扉や鉄など、磁力がうまく働かない環境では、マグネットセンサーをご利用いただけな場合がございます。その場合はマグネットセンサー無しのオートロックをご利用ください。





 

アプリでオートロックの設定はしていますか

 

​オートロック「ON」の設定

オートロックは「ON」に設定されていますか。

  1. 「マイホーム」画面で該当の「G30 Smart Lock」をタップする。

  2. 画面下部を下にスライドする。

  3. 「設定」をタップする。

  4. 「オートロック」を「ON」に設定する。


​オートロック時間の設定

オートロックの時間は適切な時間に設定されていますか。​

  1. オートロックの時間をタップする。

  2. 分と秒を設定する。

  3. 「確定」をタップする。

マグネットセンサー用磁石がある場合:扉が閉まってから、設定した時間経過後に施錠





 

ゴミ出しモード(オートロックの一時停止)に設定していませんか

 

本体の「LOCKIN」マークを3回連続で押すと、ゴミ出しの際などに便利な、オートロック一時停止の設定となります。

誤って押すなどして、オートロックが一時的に無効となっていないかご確認ください。本体の「LOCKIN」マークを再度3回連続で押すと解除されます。


 

最新のFirmware(バージョン)にアップグレードされていますか

 
  1. 「マイホーム」画面の該当の「G30 Smart Lock」をタップする。

  2. 右上の「鉛筆マーク」をタップする。

  3. 「Firmwareのアップグレード」をタップする。

  4. バージョンを確認する。



 

初期設定に関して

 

初期設定方法

  • ​扉内側本体の初期設定は完了していますか。

  • 初期設定でマグネットセンサーが磁石を感知していない可能性があります。磁石の位置を調整して、初期設定を再度行って下さい。

初期設定が完了していないと、運用を開始できません。

初期設定方法は「こちら」をご確認ください。

初期設定でエラーとなる場合は「こちら」をご確認ください。



 

上記に該当しない場合

 

操作履歴及び、G30(扉内側)のシリアルナンバーを「https://support.keyvox.co/support/tickets/new」宛にご連絡ください。

​操作履歴の表示方法













​シリアルナンバーの記載場所

電池カバーを外してください。 ​本体上部、または、本体裏側(バーコード下)に表示しています。





メニューに戻る場合は[こちら


閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page