[G30 Smart Lock] ペアリングできない


 

ロックの状態の確認

 

​G30 Smart Lock

​G30 Keypad



​「LOCKIN」マークを3回連続で押した時、音が鳴り、LEDライトが光るか。

※オートロックが一時的に停止されます。再度3回連続押して解除してください。

​ボタンを押して、音が鳴り、ボタンが光るか。

音も光も無い場合、電池残量を確認してください。電池が切れかけているか、電池がずれている可能性があります。電池を入れ直しすか、電池を交換してください。

電池残量の確認方法

​「こちら」をご確認ください。

​電池がずれていないか確認、電池交換する方法

​「こちら」をご確認ください。



 

スマートフォンの状態

 

​Bluetoothの設定

​Wi-Fiの設定

​スマートフォンのBluetoothを「ON」にしてください。Lockin HomeアプリがスマートフォンのBluetoothサービスへのアクセスを許可されていることを確認してください。


スマートフォンのWi-Fiの接続先を、Wi-Fi Bridgeと接続するWi-Fi2.4Ghz)に設定してください。

  






 

操作場所に関して

 

​Bluetooth接続の届く距離

Bluetoothが届く範囲(ロックの近く)で操作しているか。※目安:ロックから1~5m以内。スマートフォンの機種や操作環境によって変動があります。



 

別の人がペアリングしていないか

 

ペアリング状況

別の方がペアリングしていませんか。(前の利用者がペアリング削除を忘れていませんか。)1台のスマートロックに対して、ペアリングできるのは、1名のみです。



 

ペアリングモードの確認

 

①の操作を行い、②のペアリングモードの状態になっているか確認ください。

​​G30 Smart Lock

​​G30 Keypad

​​G30 Wi-Fi Bridge







​①「LOCKIN」ボタンを約3秒長押し

​①右下の「カギ」ボタンを3回押す

​①「Bridge」ボタンを10秒間長押す

​②「didi」と音が鳴り、緑色のLEDが点滅

​②「didi」と音が鳴り、緑色のLEDが点滅

​②赤と青のランプが交互に点滅

​​​​G30 Smart Lockが②の事象にならない場合

  1. 別の方のペアリングが削除されていない可能性があります。ペアリングを削除してもらってください。

  2. ペアリングが削除されている場合、下記にてアプリでロックとBluetooth接続して初期化してください。

  3. 初期化後、再度ペアリングを試してください。





 

ネットワーク状況

 

Wi-Fi Bridgeの電源の状況

  1. Wi-Fi BridgeとUSB Typc-Aケーブルをつなぎ、コンセントに接続していますか。

  2. LEDは赤色に点灯してますか。



​赤色点灯

青色点灯

​赤・青の交互点滅







ペアリング済み

ペアリング済み

​未ペアリング

ネットワーク接続済み

ネットワーク未接続

​ー

ネットワーク未接続の場合、下記ご確認ください。

  • 現地Wi-Fiの周波数帯が2.4Ghzか

  • インターネット回線に問題がないか



 

上記で解消しない場合

 

スマホの再起動をして解消するか確認ください。

再起動後も解消しない場合、お問い合わせより詳細の状況を添えて、ご連絡ください。




メニューに戻る場合は[こちら





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示