[G30 Smart Lock] Wi-Fi Bridgeがネットワークに接続できません

更新日:11月8日


 

Wi-Fiの周波数帯について

 

現地Wi-Fiの周波数帯が「2.4GHz」であることを確認ください。「2.4GHz」以外は接続できません。



 

スマホが接続しているWi-Fiについて

 

G30 Wi-Fi Bridgeに設定したいWi-Fiにスマートフォンが接続していることをご確認ください。(スマートフォンが接続しているWi-FiとG30 Wi-Fi Bridgeに接続するWi-Fiは、同一の必要があります)



 

Wi-Fi Bridgeのリセット

 

電源の状況

Wi-Fi Bridgeのボタンを約10秒ほど長押しして、LEDランプが消灯した1秒後にボタンから手を離してください。Wi-Fi Bridgeの初期化が行われます。


その後、ペアリング手順に沿って再度ペアリングを実施してください。ペアリングは「こちら」をご確認ください。




​赤色点灯

青色点灯

​赤・青の交互点滅







ペアリング済み

ペアリング済み

​未ペアリング

ネットワーク接続済み

ネットワーク未接続

​ー


 

Wi-Fiの設定状況

 

Port

​Port:8883 MQTTを利用しております。Port:8883が閉じている場合は開けてください。 ※ルーターのゲストモードの場合にも同様の事象が発生し、接続出来ないケースがあるため、ゲストモードではない通常モードをご利用ください。

​セキュリティモード

​WPA3-onlyは対象外となります。(WPA2 OR WPA3のMixedは対象です。)




メニューに戻る場合は[こちら


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示